【ベストなホワイトニングの選び方】自分に合ったホワイトニングがわかる!チャート公開

ホワイトニング ブログ ホワイトマイスターのホワイトニング

ベストなホワイトニングの選び方、ホワイトニングチャート公開

ホワイトニングの4種類の比較をわかりやすい表にまとめました

この記事はこんな方におすすめ!

  • ホワイトニングが初めてで、どんなホワイトニング方法が自分に合っているかわからない
  • なるべく料金が安く、でも効果が高いホワイトニングが知りたい
  • コスパが良いホワイトニングを知りたい
  • 質問に答えるだけで、自分に最適なホワイトニングを知りたい!
  • 自分にあったホワイトニングを知って、後悔なく白い歯を手に入れたい

東京のホワイトニング専門歯科クリニックである当院のホワイトニングには、大きく分けて4種類のホワイトニングがあります。
まずは以下に、4種類のホワイトニングをわかりやすくまとめました。

種類ホームホワイトニング
ホワイトニングペン
マイスターホワイトニングマイスタープラスホワイトニングデュアルホワイトニング
期間約10日間〜2週間通院1回
(初診90分)
通院1回
(初診90分)
通院1回
+自宅で2週
白くなるレベル毎日続けて
平均4段階
一回で平均5段階一回で平均8段階平均10段階以上
痛み
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
料金10,000円
キャンペーン中
22,000円
キャンペーン中
28,000円
(8,000割引中)
31,000円
キャンペーン中
詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る

主な4種類のホワイトニングを詳しく解説!

それでは、それぞれのホワイトニングについて詳しく解説していきます。

①ホワイトニングペン、ホームホワイトニング

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは最近はどの歯科医院でも購入することができるようになってきていますが、

ホワイトニング経験者
ホワイトニング経験者

ホワイトマイスターのホームホワイトニングじゃないとダメ!

という方が多いのには理由があります!
ホワイトマイスターのホームホワイトニングは一日30分で充分OK!
(一般的な歯科のホームホワイトニングは夜寝ている間ずっとつけていなければいけません)

この手軽さや確かな効果を知ってる方が、「全国からオンライン診療でも手に入れたい」と購入されています。当院で扱っているホームホワイトニングは、海外直輸入で、厚生労働省の許可を得て輸入しているのですが、一般的には市販や通販でも入手困難なため、

全国の患者様
全国の患者様

ここでしか購入できない!

と、オンライン診療や郵送でも手に入れたいという方が多い現状です。
知覚過敏という、冷たい飲食物を取った時に痛みが出ない方にはほとんどホワイトニングでも痛みは生じないので、痛みが怖いけど安く本格的なホワイトニングを試してみたいという方におすすめです。

ホワイトニングペン

最も新しいホワイトニングケア商品です。その名の通り「ペン型」で使いやすいと人気です。
簡単に言うと、ホームホワイトニングの薬剤がペン型容器に入っている物で、白くしたい部位だけにペンで塗るようにして、しばらく待つだけでOK!と、最もお手軽にホワイトニングが行なえます。

ホームホワイトニングの場合は、薬剤をマウスピースに入れて歯にはめておく必要がありますが、ホワイトニングペンの場合はそのままペンで薬剤を塗って、しばらくお口を開けておくだけでもOK。

歯科医院には行けないけど、家でも面倒でなかなかホームホワイトニングが続かないという方にもおすすめです。

②マイスターホワイトニング

マイスターホワイトニングは当院のオフィスホワイトニングの中でも比較的マイルドなもので、痛みもその分、出にくくなています。

マイルドとは言っても、アメリカの最新のホワイトニング薬剤を使用しているので、
1回の通院でも平均5段階以上白くなる本格的なホワイトニングシステムです。
ホワイトニングが初めてだったり、「痛みが心配で少しだけでもいいので白くしたい
でもほとんどわからないほどの効果では満足できない」という場合に、マイスターホワイトニングはおすすめです。
ただいまキャンペーン中なので、4000円割引でお受けいただくことができます。
薬剤は2回塗って15分を2回LEDの照射を行います。
初めての方は、カウンセリングなども含めて約90分間所要時間をいただいています。

③マイスタープラスホワイトニング

ホワイトニングの中で最も効果が高いマイスタープラスホワイトニングは、1回の通院でも平均8段階以上も白い歯にすることができます
効果が強い割には 痛みも一般的なホワイトニングよりは出にくく、とってもコスパの良いホワイトニングと言われています。
一般的な1回で白い歯になるホワイトニングは安くても3万円以上はするものなのですが、
現在キャンペーン中のため マイスタープラスホワイトニングが1回28,000円で受けることができます。
初めての方で早い者勝ちのキャンペーンとなりますので、1回で白い歯になるホワイトニングをコスパよく試したいという方はぜひこの機会にお試しください。

マイスタープラスホワイトニングは白さ保証という制度もついていて、もし1回の変化が5段階よりも変わらなかったという場合はホームホワイトニングのセットを無料プレゼントしており、さらに家でも無料でより白くすることができるようになっています。

インターネット予約で24時間受付していますのでまずはカウンセリングからだけでもお気軽にお申し込みください。

④デュアルホワイトニング

デュアルホワイトニングは、一般的にオフィスホワイトニングとホームホワイトニングがセットになっているものを言いますが、それでも、最低でも2回以上はクリニックに通う必要が出てきます。
でも、ホワイトマイスターのデュアルホワイトニングは、通院1回でOKで、なんと1回で合計平均10段階以上も白さがアップする最強のホワイトニングシステムです。

さらに、今ならホームホワイトニングの代わりにホワイトニングペンを選ぶこともできます。
1回の通院で、自分の歯の限界の白さまでアップしたい方は、ホワイトマイスターのデュアルホワイトニングがおすすめです。
今なら初回限定&期間限定でキャンペーンをしており、最大1万7500円も割引になるようになっています。

自分にあったベストなホワイトニングの選び方がわかる!チャートシート公開

ホワイトニング<br>専門歯科医師
ホワイトニング
専門歯科医師

質問に答えていくだけで、自分のピッタリのホワイトニングがわかるチャートシートを作りました!

まずは以下のチャートを進めて行って、どのホワイトニング方法にたどり着くか、チェックして下さい。

あなたにベストなホワイトニングが選べるチャート

最後にたどり着く赤枠のホワイトニングが、あなたにおすすめのホワイトニングです!

それぞれのホワイトニング方法の詳細はこの記事の一番上の表または文章をご覧ください。

一回の通院で最も白い歯にしたいなら「デュアルホワイトニング」

ホワイトニングが初めてではなく ベテランに近い方におすすめなのが、1回でも約10段階以上も白い歯になる可能性が高い「デュアルホワイトニング」という方法です。

自分の歯の色の「限界の白さ」まで強力なホワイトニングを試してみたいという方はおすすめの方法になっています。
ホワイトマイスターほどの海外製の最新の強力なホワイトニングシステムを扱っている歯科医院は都内でも少ないので、ホワイトマイスターには「1回でなるべく白い歯にしたい」という患者様が多いのですが、その中でも効果に一番こだわる方には最も人気な方法です。

今ならキャンペーンで1万7500円も安くなっているので人生で最も白い歯に挑戦してみたいという方は
このキャンペーン中に是非当院のデュアルホワイトニングをお試しください。

初回限定&期間限定でキャンペーン中

ホワイトニングはどんなお店・クリニックでも保険適応ではできない

ホワイトニングは、どのクリニックでも保険の適用にはなりません。
様々なブログ記事などで、保険適用のホワイトニングなどと、分かりにくい表現をしていることもありますが、それは、歯の表面の汚れを落とすクリーニングのことを指して言っているのです。

歯磨き粉などにもホワイトニングと書いてあることも多いですが、一般的な市販の歯磨き粉に、本来の歯を白くするというホワイトニング効果はありません。
本来のホワイトニングは、歯の表面の汚れを取るだけではなく、歯の中の色素を抜いて(脱色して)歯を生まれたての白さに戻すような効果があるものを言います。

審美的に美しくすることを目的とするので、病気に適応となる保険は効かないのが一般的なのです。
歯の表面の汚れを取る程度の白さで良ければ保険のクリーニングでも良いのですが、一般的にはそれでは白い歯とは言えません。
笑った時に人からも「白い歯だね」と思われるような色のレベルはホワイトニングでしかできないので、自費治療となってしまいます。
ただ、最近は自費のホワイトニングでもワンコインや数千円などからできると掲げているクリニックもあります。

しかし、そのホワイトニングは歯磨き粉程度の薬剤(ジェル)を使っているところがほとんどで、材料費が100円程度なので、もちろん白くなる効果もほとんどありません。

こちらの記事もおすすめ

一回で本当に白い歯を実感できる本格的な最新のホワイトニングシステムは、当院のようなホワイトニング専門歯科クリニックで効果が高いシステムを扱っている医院にしかないことが多く、ある程度の料金はかかってきます。
一回でコスパ良くしっかり白い歯にしたいという方は、ぜひ当院のマイスタープラスホワイトニングなどをご検討ください。

【まとめ】あなたにベストなホワイトニングの選び方がわかるチャートシートを使って、後悔がないようにしよう!

「どのホワイトニング方法を選んで受けたら良いかわからない」という方に向けて、この記事では自分に合ったベストなホワイトニング方法がわかるチャート表をご紹介しました。
合わせて冒頭の主なホワイトニングの比較表も参考にして、後悔がないように白い歯を手に入れましょう!

「ブログ記事を読んでも、まだわからないし不安」という方は、遠慮なく当院の「無料カウンセリング」にお申込下さいね。

ホワイトニング専門歯科医 Dr.Aya

東京のホワイトニング専門歯科「ホワイトマイスター」代表歯科医師のDr.Ayaです。日本審美歯科学会会員、日本アンチエイジング歯科学会認定医であり、同学会認定ホワイトニングエキスパート。アメリカのホワイトニング専門資格等保有。一回で白い歯になるホワイトニングで皆様を素敵な笑顔にするため日々努力しております。

詳しいプロフィールはこちら

関連記事

この記事を書いた人

人気の記事

  1. ホワイトニング歯磨き粉ベスト11【専門の歯医者がオススメ】

  2. 一回で白くなるホワイトニングとは

  3. ホワイトニングで得られるメリット