ホワイトニングのQ&A【よくある疑問を専門家が解説】

ホワイトニングの原理

ホワイトニングの疑問 解決!クイズ

歯のホワイトニングのQ&Aクイズ

この記事はこんな方におすすめ
  • 楽しく歯のホワイトニングについて知りたい
  • 動画でホワイトニングについて知りたい
  • ホワイトニングに関する不安を簡単に取り除きたい

ホワイトニングに関する疑問を簡単なクイズ形式で説明

動画でホワイトニングの勉強

ホワイトニングクイズ動画の解説

この動画の内容を詳しく解説します。

Q1.歯医者さんのクリーニングや高級な歯磨き粉なら歯が白くなる?

クリーニングや歯磨きでは、歯の表面の汚れを取るだけです。本当に歯が白くなるわけではありません。

Q2.エステのホワイトニングなら歯が白くなる?

エステで行っている歯のホワイトニングは、本物のホワイトニングが出来る資格保有者が居ないので、歯磨き程度の効果です。白くはなりません。

Q3.歯を本当に白くするには、歯を削らないといけない?

健康な歯を、白くするために削ってしまうのは大変もったいないことです。少しでも削ると、そこから虫歯や歯周病になりやすくなります。
歯を削らずに、本当に白くする方法が「本当のホワイトニング」です。

Q4.歯のホワイトニングで歯を白くするには、何度も通わないといけない?

最新の本物のホワイトニングでは、たった一回の通院で、平均8段階も歯が白くなります。何度も通う必要はありません。
(あくまで、今までの経験者の平均値です。効果には個人差があります)

Q5.効果の高い本物のホワイトニングは、痛みがあって危険?

最新のホワイトニング(マイスタープラスホワイトニング)は、痛みがほとんどありません。
逆に、材料費を抑えた安価なホワイトニングは、FDA不認可の独自調合のホワイトニングがほとんどで危険です。

Q6. ホワイトニング専門院はフランチャイズで沢山患者を回すので、カウンセリングや質問はしっかりしてくれない?

ホワイトマイスターは、ホワイトニング専門歯科医師が、始めから最後までしっかり対応させて頂きます。無資格者や衛生士のみの施術では
ないので安心して受けて頂けます。

Q7. 一度で効果の高いホワイトニングは高いでしょ?

何度も受けないと効果がない一般的なホワイトニング一回と同程度なので、トータルで考えると大変低価格です。

Q8.白くなっても、すぐに色は付いてきてしまう?

ホワイトマイスターのホワイトニングは、一回当たりのホワイトニング効果が高いので、生活習慣にもよりますが、平均6か月ほど効果が持ちます。

Q9. 歯医者さんだと緊張してしまう。無理矢理治療されるんじゃない?

ホワイトマイスターは「ホワイトニング専門歯科」です。国家資格をもった歯科医師が行うので、
治療のアドバイスは可能ですが、無理な治療の押しつけなどは一切行いません。

Q10 本当に一回完結?男性でも大丈夫?

基本的に一回完結で、コース設定や押し売りなどはございません。男性も多く来られています。

【まとめ】分からないことは解決してから安心してホワイトニングを受けよう

以下のページでもさらに詳しく解説中!
この記事もおすすめ
ホワイトニング専門歯科医 Dr.Aya

東京のホワイトニング専門歯科「ホワイトマイスター」代表歯科医師のDr.Ayaです。日本審美歯科学会会員、日本アンチエイジング歯科学会認定医であり、同学会認定ホワイトニングエキスパート。アメリカのホワイトニング専門資格等保有。一回で白い歯になるホワイトニングで皆様を素敵な笑顔にするため日々努力しております。

詳しいプロフィールはこちら

関連記事

この記事を書いた人

人気の記事

  1. ホワイトニング歯磨き粉ベスト11【専門の歯医者がオススメ】

  2. 一回で白くなるホワイトニングとは

  3. ホワイトニングで得られるメリット

この記事のもくじを開く