1. ホワイトマイスターの特徴

    確かな効果のホワイトニングを
    安全に、極上の癒しの環境で

  2. ホワイトマイスターへのアクセス

    東京「表参道駅」1分の
    ホワイトマイスターへのアクセス

  3. ホワイトニング歯科医師紹介

    ホワイトニング専門資格を持った
    安心の歯科医師

  4. 院内紹介

    ゆっくりとお休みになれる空間と安全性の両立

  5. ホワイトニングの流れ

    一回で白い歯ホワイトニングの流れを画像と動画で解説!

  6. 他のホワイトニングとの違い

    ホワイトマイスターのホワイトニング
    他との違い

効果の高いデュアルホワイトニング


デュアルホワイトニング

効果が高い!デュアルホワイトニング

ホワイトニング上級者が好む「デュアルホワイトニング」の高い効果

デュアルホワイトニングとは

オフィスホワイトニング(歯科医院でのホワイトニング)とホームホワイトニング(自宅で自分で行うホワイトニング)を組み合わせて行うものです。

コンビネーションホワイトニングと呼ぶ医院もあります。

やはりオフィスホワイトニングだけホームホワイトニングだけの施術よりも両方のホワイトニングを行う方が効果が最も高くなります。

クリスマスも歯のホワイトニング

完璧な健康な白い歯を目指すなら、デュアルホワイトニング

オフィスホワイトニングだけ続けていくのとデュアルホワイトニング、どちらが良いですか?

と質問される患者様もいらっしゃいますが、

それぞれに利点・欠点があり(下記の記事参照)、口腔内診査や問診をせずに、一概に勧めることは難しいこともあります。

当院のオフィスホワイトニングの場合は、1回でもかなり白さがアップするホワイトニングなので、皆さまオフィスホワイトニングを受けられて、一気にかなり白い歯になられるのですが、

そこからどんどんさらに限界まで白い歯にしたいという方と、この自然な白さを保ちたいという方と、様々です。

デュアルホワイトニングがおすすめの方は、

毎日のお手入れなど面倒くさい事も嫌いじゃない方

テトラサイクリン歯や加齢変化で効果が高いオフィスホワイトニングでも一回では白くなりにくい歯質の方

一気に白くなる事よりも、長期間かけてじわじわと白くしたい方

普段から知覚過敏がひどくはなく、歯の痛みが出にくい方

が挙げられます。

ホームホワイトニングを併用することは良いのですが、一番良くないのが「ホームホワイトニングのみの自分だけで行うホワイトニング」です。

これは歯科医師に定期的に口腔内のチェックを受けずに勝手なホワイトニングを行ってしまうことになるので、大変危険です。

むし歯が出来始めの部分にホワイトニング薬剤が入ってしまうと、歯髄(神経)を傷つけて、最悪の場合は神経を抜かなければならない事にもなります。

ホームホワイトニングをする場合も、必ず専門の歯科医院で薬剤は購入し、定期的に専門家にお口の中のチェックをしてもらって下さいね。

それでは、デュアルホワイトニングの具体的な効果についてみていきましょう

実際の症例(掲載了承済)で見ていきましょう。

転職や同窓会などを控えていて、それまでに出来る限り白い歯にしたいという27歳の女性です。

始めは一般の歯科医院で、健康な歯でも削って白い被せ物を被せて白くすることを検討されていたそうですが、当院のホワイトニングについての情報を目にされてから、「削ってしまってからでは元に戻せないし、とりあえず効果の高いホワイトニングを試してみよう」と思われて来院されました。

デュアルホワイトニング前

下矢印

当院のマイスタープラスホワイトニングを一回受けられた後です。
一回でかなり白くなりましたが、出来るならさらにしっかりと白くしたいということで、オフィスホワイトニングでも痛みが無かった為にホームホワイトニングを一週間後から開始することになりました。(デュアルホワイトニング)

デュアルホワイトニング前

下矢印

ホームホワイトニングを週に3回ほど続けて3週間経った時点です。

かなり満足のいく白さになったので、ここで一旦、ホワイトニングを終了としました。

デュアルホワイトニング後

下矢印

ちなみに、このデュアルホワイトニングから約7か月経ってからメンテナンスホワイトニングに来院されましたが、ご自宅でもホワイトニング歯磨き粉でホームケアを頑張っていらっしゃったので、いくらかの後戻りはありますが通常よりも充分白い段階を保たれていました。
※効果には個人差があります。歯の質や年齢、生活習慣によっても変わってきます。

デュアルホワイトニングから半年後

2つの方法のメリットを活かした最も効果が高いホワイトニングがデュアルホワイトニング

このように、オフィスホワイトニングをホームホワイトニングを合わせて行うと、後戻りもしにくくなります。

ただし、ホームホワイトニングを使用する場合は、必ず定期的に歯科医師にチェックをしてもらう必要があります。 そして、ホームホワイトニング薬剤は自分でインターネットなどで購入したりすると危険な薬剤が多々出回っているので、必ず専門の歯科医院で口腔内診査をしてもらった上で、処方してもらいましょう。

当院の場合は、マイスタープラスホワイトニング(オフィスホワイトニング)と高濃度のホームホワイトニングやホワイトニング歯磨き粉などがセットになってお得な「パーフェクトホワイトニング」というメニューもございます。

いよいよ、クリスマスシーズンで、街中も(特に表参道はキラキラのイルミネーションが素敵です!)輝いています。
この時期に人生で最高の白い歯を手にして、大きなお口で笑って過ごして頂きたいと思います。

やはりクリスマスやイベントの多いシーズンということもあり、当院のホワイトニングも当日や直前ですと、ご予約が取りにくい状況になっております。

大切な予定に合わせて白い歯にしたい!という方はお早めにご予約をお取りくださいね。

ホワイトニング専門歯科医 Dr.Aya

東京のホワイトニング専門歯科「ホワイトマイスター」代表歯科医師のDr.Ayaです。日本アンチエイジング歯科学会認定医であり、同学会認定ホワイトニングエキスパート。その他、アメリカのホワイトニング専門資格等。一回で白い歯になるホワイトニングで皆様を素敵な笑顔にするため日々努力しております。

関連記事

人気の記事

  1. ホワイトニング歯磨き粉ベスト11【専門の歯医者がオススメ】

  2. 一回で白くなるホワイトニングとは

  3. ホワイトニングで得られるメリット

新着記事