1. ホワイトマイスターの特徴

    確かな効果のホワイトニングを
    安全に、極上の癒しの環境で

  2. ホワイトマイスターへのアクセス

    東京「表参道駅」1分の
    ホワイトマイスターへのアクセス

  3. ホワイトニング歯科医師紹介

    ホワイトニング専門資格を持った
    安心の歯科医師

  4. 院内紹介

    ゆっくりとお休みになれる空間と安全性の両立

  5. ホワイトニングの流れ

    一回で白い歯ホワイトニングの流れを画像と動画で解説!

  6. 他のホワイトニングとの違い

    ホワイトマイスターのホワイトニング
    他との違い

【意外】ホワイトニングは歯医者がやってくれない?


ホワイトニングの注意

ホワイトニングは歯医者がやってくれる訳ではない

ホワイトニングは歯科医師が施術するのが普通ではない

本当に歯科医師が責任をもって担当してくれるんですか?

こんな質問や不安な声をよく聞きます。

注意

他院では、歯科医師は在籍していても最初だけパッと患者様のお口の中をチェックしたら、あとは最後までずっと「歯科医師」ではなく「歯科衛生士」が担当する医院ほとんどです。

歯科医師の先生は貴重ですし、給与も安い歯科衛生士を多く雇う医院が普通だからです。

しかし、当然ですが歯科衛生士は歯科医師ほど歯の専門知識や技術は持ち合わせていません。安心なのは、最初から最後まで歯科医師が担当してくれる所です。

歯科医師である私ができること

当院は、本当に嬉しいことに一度施術を受けられた方の口コミで、ご紹介の患者様も多くいらっしゃるのですが、もちろんこのホームページをご覧になって初めて、緊張して、不安で来院される方も多くいらっしゃいます。 今日はそんな皆様の不安を少しでも減らすことが出来れば、と思い書かせて頂きます。

東京のホワイトニング専門歯科ホワイトマイスター担当医

「歯医者さんって、削られないって分かっていても何だか行きたくない、怖い」という気持ち、ありませんか?
私は小さい頃から歯医者さんが大嫌いでした(*_*;
虫歯ができて、歯医者に無理やり連れていかれても、絶対に口を開かない!というような子供でした(-_-;)
(実際、親も歯医者さんも根負けしてそのまま帰りました笑)
それが、なんで結局、歯医者になったのか?(よくある、「親族が歯医者だから」ではありません。むしろ、一人もいません笑)
しっかり歯の事を知り、少しケアするだけで簡単に、歯は綺麗に健康に保てる』 ということが分かったからです。

そして、『歯はコンプレックスだったとしても、少し意識してケア・メンテナンスすることで自信につながる』ということ。

私の場合は、生まれつき、上の前歯が1本足りず、左右非対称で歯並びも悪かったため、歯のコンプレックスが大きかったのです。

そして、歯の事は蔑ろにしてケアも疎かにし、虫歯も沢山あり、色も白くはありませんでした( ;∀;)

そこから、お金持ちではなかったので 😆 何とか国立の歯学部に入り、歯について勉強すると、の大切さや、綺麗にすることの簡単さを知り、この知識・技術を皆さんに、気軽にリラックスできる環境で提供したいと思ったのです。

それが、このリラクゼーションサロンのようなホワイトニング専門歯科医院でした。

と、長くなってしまいましたが、

お伝えしたいこと

どうして削るという治療をせずに、綺麗にすること・ケアすることのみの医院を開業したのかという理由と、責任をもって皆さんの歯を美しく綺麗に保ちたいという気持ちを、少しでも分かって頂けたら幸いです。

他の医院は歯医者さんがやるのが当たり前ではない

冒頭でもお話したように、他の医院や他のお店では歯科医師は始めのチェックのみで、実際に説明や施術をするのは歯科衛生士であることが多いのです。

さらに、最近は法律のグレーゾーンをついて「セルフホワイトニング」というお店まで出ています。

セルフホワイトニングとは
無資格者は法律で客の口の中は触ってはいけないことになっています。
しかし、有資格者を雇うには高額な費用や、開業者がそもそも資格を持っていないといけません。
そのため、客自身が自分で口の中にペーストを塗って白くしようというものがセルフホワイトニングです。
ただし、歯科医院で有資格者が行う場合でないと「本物のホワイトニング薬剤」は扱ってはいけないので、実際はどんなにセルフホワイトニングをしても白くはなりません。(なるとしたら、歯磨き同様の表面の汚れ落としレベルか、違法に薬剤を提供している場合です)

【まとめ】ホワイトマイスターは最後まで責任を持って歯医者が担当

当院はチェーン店のように大きな医院ではありませんが、その分、歯科医師が直接、皆様一人一人に丁寧に接し、親身になってお話をお聞きし、責任をもって担当させていただく事ができます。

よくあるような初めから終わりまで衛生士さんだけの施術ではなく、歯科医師が責任をもって患者様の不安・疑問を直接お聞きし、最後まで対応致します。

どうぞ、なるべく緊張をせずに不安や疑問、コンプレックスなどをお話にいらしてください。

先日も、とても明るい爽やかな男性が初診でいらしたのですが、歯の色がコンプレックスで、他院では変わらなくて…と、切実なお悩みをお話しされ、丁寧な施術の後、鏡をみてビックリ( ゚Д゚)大変満足され、「人生が変わったようです」とお話しして下さいました。

私どもも、本当に嬉しかったです。
有難い、幸せなお仕事をさせて頂いていると実感します。

今後も、体調に気を付け、皆様一人一人にできるだけ親身になって対応させていただきますので一緒に美しく健康な歯を保ち自信をもって大きなお口で笑いましょう!

ホワイトニング専門歯科医 Dr.Aya

東京のホワイトニング専門歯科「ホワイトマイスター」代表歯科医師のDr.Ayaです。日本アンチエイジング歯科学会認定医であり、同学会認定ホワイトニングエキスパート。その他、アメリカのホワイトニング専門資格等。一回で白い歯になるホワイトニングで皆様を素敵な笑顔にするため日々努力しております。

関連記事

人気の記事

  1. ホワイトニング歯磨き粉ベスト11【専門の歯医者がオススメ】

  2. 一回で白くなるホワイトニングとは

  3. ホワイトニングで得られるメリット

新着記事