ホワイトニングの時うがい

ホワイトニングの注意

ホワイトニングの時のうがい

【ホワイトニング】歯医者さんでのうがい、気にしていますか?

突然ですが、
皆さんは、歯医者さんのイスに座って、治療して貰った後、「うがい」しますよね??

今回はその「歯医者さんでのうがい」にまつわる、怖い話です( ゚Д゚)笑

この記事を読むとわかること
  • 安全にホワイトニングを受けるためのポイント
  • 歯医者さん選びの意外な落とし穴
  • ホワイトマイスターのこっそりコダワリポイント

当院では、患者様がホワイトニング施術前後でうがいされる時には、うがい用の新鮮なお水をご用意しております。

一般的な歯医者では

歯医者さんの治療椅子(ユニットといいます)に備え付けのうがい台から出てくる水でうがいしますよね

ここには思わぬ落とし穴があるのです。

よくある、歯医者さんのイス、全部の機器が繋がっていますよね。
イスも、タービンという削る器具も、うがいの台・蛇口も。

東京のホワイトニング専門歯科のブログ

ポイント

精密機械の中はお掃除ができないのです(+_+)

さらに、これなのですが

実は、ここから出て来るお水には、細菌が10万個もいると言われています。。。((+_+))

普通の水道から出てくる水の最低基準の細菌の数が100個です。

その、1000倍・・・( ゚Д゚)?の細菌が歯医者さんのイスの中に?

精密機械の中は、お掃除できないし、消毒もできないので、仕方ないのかもしれません。

この治療用イスの金額も高価なので、頻繁に買い替えるということも普通はありません。

それを知っていると、大切な患者様にそれでうがいしてくださいとは・・・言えません( ;∀;)

そんなわけで当院では、専用のうがい用のお水をご用意しています。

東京のホワイトニング専門歯科のこだわり

当院のコダワリ、また一つお伝えできました★

当院では安心してうがいして頂けると幸いです♪

ただ、ホワイトニング前に必死にうがいをされなくても、ホワイトマイスターのホワイトニングには必ず事前の歯のクリーニングもセットになっているので、

しっかりと歯の表面の汚れを落としてから、ホワイトニング薬剤を浸透させ、一回で白い歯にできますので、ご安心ください。

般的な歯科のホワイトニングでは、ホワイトニング前のクリーニングは別料金のことがほとんどなので、そこにも注意しましょう!

ホワイトニング専門歯科医 Dr.Aya

東京のホワイトニング専門歯科「ホワイトマイスター」代表歯科医師のDr.Ayaです。日本審美歯科学会会員、日本アンチエイジング歯科学会認定医であり、同学会認定ホワイトニングエキスパート。アメリカのホワイトニング専門資格等保有。一回で白い歯になるホワイトニングで皆様を素敵な笑顔にするため日々努力しております。

詳しいプロフィールはこちら

関連記事

この記事を書いた人

人気の記事

  1. ホワイトニング歯磨き粉ベスト11【専門の歯医者がオススメ】

  2. 一回で白くなるホワイトニングとは

  3. ホワイトニングで得られるメリット