安心して受けられるホワイトニング選び

https://white-meister.com/blog

様々なホワイトニング

安心して受けられる安全なホワイトニング選び

更新日:

ホワイトニングを受けるなら、どんな歯科医院が安心?

患者様の立場からすると、歯科医院は怖いものや、よくわからないところです。

現在歯科医院やサロンが多数ある世の中で、どんな歯科医院が安全で安心だとはわかりにくいですが、なるべくならば、はじめから安心できる医院にかかりたいですよね。

そこで、どんなホワイトニング医院ならば、安心できるのか?についてご説明使用と思います。
まずは、なんといっても、十分な知識と技術です。

ーあなたはどんな医院でホワイトニングを受けたいですか?

センスが良くて、雰囲気の良いところ?

個室があるところ?

女性の先生がいるところ?

ホワイトニング専門の綺麗な医院?

最新の設備が整っている所?

そうですね。その方が、心地よく、ホワイトニングを受けられます。

もちろん、こういった条件はあるに越したことはありません。

しかし、もっと重要なことがあります

これらの条件は、あれば良いというのはもちろんですが、ホワイトニング治療として、正しい、安全な治療が出来るか?ということの方が最重要なのです。

確かな歯の専門知識を持っていること

ホワイトニングは、1980年代にアメリカで開発された審美歯科技術の一つですが、欧米各国よりも厳しく日本では、ホワイトニングがより専門的な医療行為としてみなされます。

適切なホワイトニング治療を行うには、歯に対する専門的知識が必要不可欠だからです。

歯の質や構造は同じように見えても、人によって、かなり違いがあります。
エナメル質が厚い人もいれば、薄い人もいるのです。

もちろん、象牙質の着色度合いや、厚さも個人により大きく違います。

そのため、ホワイトニングを行う歯科医師は、それぞれの人の歯の構造・性質を良くわきまえた上で、ホワイトニングのメカニズムの本質に熟知していなければなりません。

それには、ホワイトニングに関して、かなり勉強をつんでおく必要があります。

現在は、ホワイトニングの方法は様々出てきておりますが、マニュアルどおりに行えば何の不都合もなく、万人にホワイトニング治療が出来るというわけではないのです。

歯科医師には、一人一人の歯をよく観察・診断し、その方に合った適切なホワイトニングを行う能力が要求されるのです。

ホワイトニング治療の際に、深い症状が出た場合には、これにすぐに対応できるとともに、このような不快症状が出る前に、それを予測して対応が出来る歯科医院でなければ、患者様は安心して治療が受けられません。

歯科医師がカウンセリングや診断を行う必要がある

最近は無資格者が行うホワイトニングでトラブルも

当院は、ホワイトニング先進国アメリカのホワイトニング認定施設である称号を得て、責任を持って安全で確実なホワイトニングを提供している医院でもあります。

巷では、資格の無い者が行ってしまうようなエステの「セルフホワイトニング」や、歯科医師が診断や施術を行わない医院も増えております。

このような危険な医院で安易に施術を行って後悔をするということにはならないように、しっかりと、安全安心な医院を見極めてホワイトニングを受けて頂くことを願っています。

普段は、半透明のエナメル質を通して、内部の象牙質の色を見ていることになるので、「歯の色が黄色い」という場合には象牙質の色がその「犯人」というわけなのです。
そこで、ホワイトニングとは、この象牙質の色を抜いて(脱色して)歯を白く見せるという、唯一、「本当に歯を白く出来る行為」なのです。

本来は脱色・漂白作用のある成分の薬剤を使用できるのは「歯科医院」のみで、しかも「歯科医師」が診査・診断を行わないといけないという法律があります。

その法律のグレーゾーンを狙って、安価でできると謳うセルフホワイトニングや、本来はホワイトニング用ではない薬剤(ハイターの様な液体)を使い、その場で即席薬剤を調合して用いる歯科医院も多く出てきました。

危険なホワイトニング

  • 自己責任で行うセルフホワイトニング
  • その場で本来のホワイトニング用の薬ではない物から即席調合した薬を使う歯科医院の安いホワイトニング

【まとめ】ホワイトニングは既製薬剤を使って歯科医師が行う医院で

様々な歯科医院やホワイトニング店がある中で、どこが良いの変わらないのは当然ですが、

ご自身の歯はもう二度と生えてこない一生モノです。安全で安心できる医院で受けなくてはいけません。

その目安として、

  • 歯科医師が最初から最後まで行ってくれる
  • 既製品のホワイトニング専用薬剤を用いている
  • 安価過ぎない

というところをポイントに、安心なホワイトニングを受けられる歯科医院を見つけて頂ければと思います。

ホワイトニング専門認定医とは

歯のホワイトニングの専門資格について、詳しく説明します。日本だけでなく、ホワイトニング先進国であるアメリカのホワイトニング資格を保有し、最先端のホワイトニングについて研究した上で患者様に快適で満足度の高いものを提供できる証でもあります。

The following two tabs change content below.

Dr.Aya

ホワイトニング専門歯科医師ホワイトマイスター デンタルクリニック
ホワイトマイスター デンタルクリニックの歯科医師で院長のDr.Ayaです。 日本アンチエイジング歯科学会ホワイトニングエキスパート資格保有。皆様の歯を健康的に一回で白く美しくする事を日々考え、努力しております。
一回で白い歯ホワイトニングに申し込む
一回で白い歯ホワイトニングホワイトマイスターのホームページへ

-様々なホワイトニング
-, ,

Copyright© 東京のホワイトニング歯科 , 2020 All Rights Reserved.